Loading...
忘れないようにメモ

mineoにしたらwifiがつながらなくなった話

mineoに携帯を変えました

先日、夫がauからmineoに変更しました。

mineoとは




 
mineoは、Ymobile!やUQなどと同じ格安スマホの会社です。

一言で言うと、「あなたのスマホのSIMカードを差し替えるだけで、料金がお得になる」っていうサービスなんです。

私は一足先にmineo信者でした。

で、本題へ。

mineoにしてwifiがつながらない!!

今回、mineoで端末を購入したのはこれ。

シャープ AQUOS R compact SH-M06

iphoneSEを使ってる夫だったので、このサイズがちょうど良くてお気に入りでした。

しかし、Wifiだけがどうしてもエラー!!!!

えー?なんでー?

ちなみに家のWifiは、1カ月前に購入したばかりです。

I-O DATA WiFi 無線LAN ルーター WN-AX2033GR

私のiPhoneは繋がるのに夫だけつながらない・・・

もしや、初期不良

ということで、携帯会社に電話しました。

言われた言葉は、「ほぼ初期不良はない」とのこと。

Wifiが問題?

ファームウェア初期化もしました。
電源も何度も抜きました。
お問い合わせもしました。

ぜーーーーーーーんぶダメです。

最終的に言われた一言は・・・

スマホとWifiの相性ですかね・・・( ^ω^)・・・

その後つながることはなかったので安定のNECのWifiを購入して、つながったとさ。

>NEC Wi-Fiホームルーター Aterm ホワイト PA-WF1200CR

スマホとWifiには相性がある

これは嘘かと思ったら本当にあるみたい。

というか、あった。

携帯買うまで、気づくわけがない。

だから、機種購入のときは気を付けて。

奇跡的に同じ悩みに遭遇してる人がいたら、この記事見てくれたらwifi買いにいこうね。

そして、mineoに変更した夫ですが・・・

携帯代が50%OFF以上になりました

13000円とか払っていたのですが、5000円台にになりました~(パチパチ( *˙˙*)

乃木坂のモバメはかんたん決済がないのでなくなってしまい悲しんでいましたが、安くなったことが一番うれしかったそうです。



固定費が変わるだけで気持ち変わるよね~

まぁ、Wifi買ったから今月だけは±0の話でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。